レポート課題と締め切り


課題の進め方

提出された課題は,内容をチェックし, その結果をレポート提出状況に表示します。 再提出が必要な場合はメールで連絡します。
課題を提出しても 表示または連絡がない場合は, 担当教員,または,TAに問い合わせてください。
※ 問い合わせ先E-mail: jouhout@ccl.scc.kyushu-u.ac.jp


注意事項


レポート提出の締め切り

第一回締切(課題1〜3):2015年11月26日(木)
最終締切(課題4〜5):2016年 1月21日(木)

課題1

WWW の様々なページをながめる。 気に入ったページの紹介や感想などを書いたファイルを, 下記の方法を参考にして作成し,そのファイルを提出する。

 報告のファイルの作り方

もし,余裕があれば,上の課題の代わりに, Googleなどの検索エンジンを利用し,
  1. 空はなぜ青いか? (易)
  2. 液体酸素はなぜ青い(非常に薄い青)か? (やや難)
  3. 海はなぜ青いか? (難)
のいずれかについて書いてあるページ(日本語のものとは限らない)をみつけその紹介と科学的な説明を上の課題と同じように書き,そのファイルを提出する。 なお,WWW上の情報は数多くあり,全てが正しいものとは限らない, 科学的に正しいと自分で判断したものを提出すること。 (易〜難は科学的な内容の難易度)

課題2

ここに示した演習問題の問題1から問題4の中から1問を選び,Fortran90 のプログラムを作成する。
ただし,DO文,IF文,配列 のうち少なくとも一つが使われていることを条件とする。

課題3

ここに示した演習問題の問題5から問題10の中から1問を選び,Fortran90 のプログラムを作成する。
ただし,DO文,IF文,配列 のうち二つ以上が使われていることを条件とする。

課題4

ここに示した演習問題の問題11から問題14の中から1問を選び,Fortran90 のプログラムを作成する。
ただし,DO文,IF文,配列 のすべてが使われていることを条件とする。

課題5

ここに示した演習問題の問題15から問題20の中から1問を選び,Fortran90 のプログラムを作成する。
(この課題には,使用ステートメントについての条件はありません)
TOP PAGEに戻る