化学情報処理概論ホームページ

(http://www.scc.kyushu-u.ac.jp/BioChemPhys/thu2018)

 更新日: 2018 年 12月 25日


 レポート課題と締め切り

  レポート作成/提出

  レポート提出状況

 Fortran90


印刷用pdfはこちらから

学生基本メール、新サーバ移行について

レポート再提出等の連絡に用いている 学生基本メール ですが、
2018年12月18日の午後より新サーバに移行しています。
それ以降のメール利用には、設定を変更しなければなりません。
設定方法など詳しくは、情報統括本部から届いているメールを確認ください。
  新サーバー移行作業を速やかに行う旨の連絡は以前から出されていた
と思いますので、特に期間の延長などはしません。

休講情報

1/10日(木)、17日(木) は秋山さん出張の為、休講です。
教室は開放している為、使用したい場合は通常の授業時間でお使いください。

課題について

課題4、5の提出および合格認定について
1/10(木)、17日(木)の休講に伴い、提出・完成日を1週間伸ばします。
正式な提出・完成日は、以下の通りです。
1/24(木)17:00までに提出、1/31(木)17:00までに完成(合格認定)
とします。

1月31日(木)頃(日程はまだ推定で未確定。確定したら連絡します。)に行われる試験について

期末試験は2月7日(木)に行う予定です。以下、期末試験に関して


大まかな流れ

  1. 「レポート課題と締め切り」を読む。
    学生番号, 氏名, メールアドレス, パスワードを登録する。
  2. 課題を行う。学籍番号が奇数の人は奇数番の問題、偶数の人は偶数番の問題から選ぶ。(課題のやり方
    HTMLファイルやプログラムのソースファイル,また,プログラム実行時に必要な入力ファイルは,端末上のテキストエディタなどを利用して作成する。
    プログラムのコンパイルと実行は「レポート作成/提出」で行う。
  3. 完成したレポートは「レポート作成/提出」から提出する。
  4. 「レポート提出状況」で,提出したレポートの合否を確認する。
  5. 不合格の場合,再提出の指示がある。合格するまで,レポートをやり直して再提出する。
  6. 2.〜5.の操作を繰り返し,各々の締め切りまでに各課題をクリアする。
  7. 全ての課題を期日までに提出・完了し,期末試験を受ける。

期末試験について

質問等について

分からない事があれば何でも質問して下さい。
量子生物化学研究室TOPへ